縦に紡ぎし湘南の

【付箋】2016Jリーグプレスカンファレンス開催


2月18日、「2016Jリーグプレスカンファレンス」が開催され、J1、J2、J3の全クラブの選手代表が一堂に会した。湘南からは副キャプテンの三竿雄斗選手が参加した。以下、囲み取材での三竿選手のコメント。

●三竿雄斗選手
(沖縄キャンプを終えて馬入に帰ってからの日々について)キャンプが終わったと思ってちょっと油断していたらまたキャンプ以上の負荷のトレーニングをやっているので、まだキャンプは終わってないですね(笑)。今年は中断期間がないので、一度コンディションをつくり直す時間もない。コンディションをつくるのはいましかないので、その意味でも最初から激しいトレーニングをやっているのかなと思います。
(個人的に意識していることは?)副キャプテンを今年やらせてもらっているので、ピッチ内ではより声を出してチームを鼓舞したり、去年以上に球際のところで激しく行ったり、自分のプレーで周りに影響を与える、周りに示せるように意識してやっています。
(連係について)新加入選手も含めて今年初めてやっているような感覚がなく、去年も2年前からもずっと一緒にやっているような感覚です。もちろん細かいところ、チームの決まり事という部分はありますが、完成度は高く、まったく問題なくやれていると思います。
(現在の取り組みについて)

(残り 888文字/全文: 1513文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ