縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs鹿島】プレビュー:チームの結束と大切な一歩

■2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第7節
4月16日(土)湘南vs鹿島(16:00KICK OFF/BMWス)
—————
鹿島を相手に昨季は2戦2勝の成績を収めたものの、「2勝している感覚はとくにない」と菊池大介は言う。
「とくにアウェイでは非常に苦しめられた。ほんとうに強いなと感じました」

菊池が引いたアウェイゲームは、第1ステージ第2節の対戦だ。序盤から防戦に回り、金崎夢生に先制点も奪われた。後半追いつき、アディショナルタイムに逆転した劇的なシーズン初勝利に歓喜はひとしおだったが、相手に長くを主導された一戦だった。

だから勝ってこそすれ、菊池はこんなふうに言葉を繋ぐ。
「2勝したけどそういう去年の悔しさを持っているし、個人的にもマッチアップする相手を抜くには力が必要だと感じたゲームでもあった。だからすごくやりがいを覚えるし、自分がどれだけできるか去年との違いも見せられると思うので、楽しみです」

(残り 767文字/全文: 1180文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ