縦に紡ぎし湘南の

【仙台vs湘南】プレビュー:目の前の勝負に夢中になる

■YBCルヴァンカップ プレーオフステージ 第2戦
6月9日(土)仙台vs湘南(15:00KICK OFF/ユアスタ)
———–
ホームで行なわれたルヴァンカッププレーオフステージ第1戦から1週間、北海道教育大学岩見沢校との天皇杯2回戦の勝利を経て、この週末はアウェイで同第2戦に臨む。

3-0と、仙台を相手に内容を含めて心に残る快勝を収めたことはまだ記憶に新しい。チームはしかし、いい意味で前回の戦いを胸にしまい、気持ち新たに週末を見据えている。

「大事なのは新しいゲームとして入れるかどうか」曺貴裁監督は穏やかに語った。
「相手が同じだけで新しいシチュエーションなので、このまえと同じ気持ちで入っていくことが大事。チームとして初めてチャンピオンズリーグ式のホーム&アウェイを経験しますが、経験したことのない我々が、アウェイゴールがどうこうと言っても説得力がない。自分たちを伸ばすいい機会として捉えたいと思います。できると信じて選手たちを送り出すわけだから、しっかり戦ってほしい」

(残り 856文字/全文: 1295文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ