縦に紡ぎし湘南の

【お知らせ】読者の皆さまへ

いつもご購読いただき、ありがとうございます。

2015年に拙サイトを始めて丸4年が経とうとしています。日々の取材をもとに、自分の素の原稿を発信できることに、ありがたみとやりがいを感じながら運営してきました。読者の方にかけていただく言葉に励まされることも多々ありました。

一方で、思うところもありました。いろんなメニューを広げながら更新するコンテンツに偏りがあること。ほかの仕事との兼ね合いや時期によって更新頻度にムラがあること。速報性にとらわれ、中長期的な視点に基づいた原稿が少ないこと。

そもそも筆が遅く、スピード優先といった割り切りもできるタチではなく、そのため不定期更新としていましたが、それでも上記のことはずっと心苦しく思っていました。

ついては、5年目を迎えるにあたり、メニューを見直し、更新に関しても、もう少しルールを設けることにしました。以下のようにリニューアルを考えています。

■メニュー
・プレビュー
・コトノハ
・コラム
・貴裁語録(仮)

■配信
原則火曜日と金曜日の週2日

■リニューアル時期
2019年1月

*これまで掲載していたメニューについて
試合後のコメントは、クラブのホームページが充実しているので、そちらを読んでいただければと思っています。もちろん取材はこれまでと変わらず行なうので、選手の言葉は原稿のなかに随時反映します。また、試合のレポートをはじめ、深化の轍、付箋、アカデミー通信、ささえびと、日々の景色については「コラム」でカバーしたいと考えています。

月々の本数は減るかもしれません。けれどなにより質を大事にしたいと思っています。なお、これまでのバックナンバーはいつでも読んでいただけるよう残します。

月々540円の定期的な出費は馬鹿になりません。チケットやグッズ、アウェイ遠征など、かかる費用も少なくないなかで、無理のないようご検討いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ