縦に紡ぎし湘南の

【札幌vs湘南】選手コメント

●茨田陽生選手
やりたいサッカーは出来てきていると思うので、あとひと押し、点を取るところにもっともっとこだわってやらなければいけないと思います。
つねにゴールに向かい、相手に怖いと思わせ続けることが大事。今日もシュートチャンスは何回も各選手あったと思いますけど、打たないで横パスを出したり、打てずに終わってしまったりというシーンもあったと思う。思い切りを持ってゴールに向かってやっていけば、もっともっと得点に繋がると思います。
(ゲーム運びについて)今日はこのあいだのルヴァンカップ福岡戦の後半の反省を活かし、前半は立ち上がりもよく、自分たちがボールを持てた時間も多かったと思う。後半の立ち上がりも悪くなかったですが、失点という最悪の形でまた入ってしまったので、まだまだ反省が足りないと思っています。

●山本脩斗選手
相手の動かし方やポジションの取り方は分かっていましたし、それに対してやられている感じもなかったですし、要所でうまく守れている感覚はありましたけど、やはり後半の立ち上がりに点を失ってしまったことによってゲームが難しくなりました。苦しい状況ですが、やらなければいけないことは変わらないと思いますし、最後のパスやシュートの精度、球際、寄せるスピード、そういうところをもっともっと詰めていかないと、連勝は簡単に取れるものではない。すぐに試合が来るので、オフ明けからしっかりやりたいと思います。
戦い方的にやられた感じもないですし、だからこそ細かい部分をもっともっとやっていかなければいけない。ちょっとしたところで勝敗は変わってくると思うので、誰がではなくチーム全体として意識を持って続けていかなければいけないと思っています。
(次節に向けて)負けたことは変わらないですし、反省すべきところはしっかり反省し、改善して次に活かすしかないと思うので、次の試合に向けていい準備をしたいと思います。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ