縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs横浜FM】選手コメント

●永木亮太選手
厳しい状況ですが、まだ半分終わってないですし、前向きに行くことが大事。自分もまだまだ試合に出ていないので、まずはコンディションをもっと上げて、自分のこととチームのことをしっかり意識してやっていきたい。そうすれば勝点を積み重ねていけると思います。
(点を取るために必要なことは)今日も前半から最後までチャンスをたくさんつくれていたなかで、シュートも20本以上打っているなかで得点1、相手はうちよりシュートが少ないですけど4点決めている。それは実力の差だと思うし、しっかり向き合って練習からやっていかなければいけないと思います。

●ウェリントン選手
試合の最初からチャンスをつくれていたのですが、ミスから失点してしまい、こういう試合になってしまった。いいシーンをたくさんつくってチャンスをつくることはできていると思いますが、残念ながら最近は先に失点してしまい、追いかける展開になって難しい試合が続いている。ただ、自分がゴールを決めたあともチームとしてしっかりボールを回せていたし、自信を持ってプレーしていたので、それは続けていきたいと思います。
(今季初ゴールについて)日本に来てこんなに長いあいだゴールを決めていないシーズンは初めてだったので、決められたことはうれしいですが、負けたことがすごく残念です。
ゴールを決められないことで自分はできないんじゃないかという不安も出てきてしまっていましたが、決めることで自信がついてきますし、肩の力も抜ける。これからはもっと自信を持ってやっていけると思います。負けてしまいましたが、自分がゴールを決めたことに関してはチームメイトたちも喜んでくれた。やはり自分がゴールをしっかり決めることによってチームのモチベーションも流れも変えることができると思うので、次の試合もゴールを決められるようにやっていきたい。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ