縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs磐田】選手コメント

●町野修斗選手
(アシストについて)声が聞こえて見たら(池田昌生が)フリーだったので上げました。
(久々の先発について)やっと出られるという感じでした。ずっと先発で出たかったのでよかったです。ただ、繋ぎはあまりミスなくやれたんですけど、点を取れていないのでそこはまだまだだなと思います。チャンスも僕は少なかったので、もっと動き出しとかにこだわっていきたいと思っています。
(守備について)セガちゃん(瀬川祐輔)としっかり制限をかけて相手のボランチのところを使わせないようにという意識のなかでいい関係でできていたと思います。
(プレーオフステージ進出について)進出できるのとできないのとでは全然違いますし、次に繋げることができたので、また連戦になってきますが、試合が多いぶん得点するチャンスもあると思うので、たくさん狙っていきたいと思います。
(中2日で神戸戦が控えているが)短い時間ですけどまずはしっかりリカバリーして、スタメンで出られるようにアピールもしつつ、僕のゴールで勝ちたいと思います。

●瀬川祐輔選手
個人的には今週は疲れていなかったので結果にフォーカスして90分できたことはポジティブだと思いますし、勝てたこともよかったです。僕自身は簡単なミスが多かったし、そこは改善点。今週はそういう細かいパスの質やクオリティの部分を要求されていたので、細かいところはもっともっと突き詰めていかなければいけない。1試合空いただけですが、今日はフィーリングがよくなくて、でもそのなかでも簡単にやるところは意識して、少しずつ改善しながら90分戦えたかなとは思います。
(得点シーンではマークを引きつけたが)ほんとは昌生のところで僕が待っていようかなと思ったんですけど、直前に声が聞こえたので、ニアに入ったら相手も視野を確保しづらいかなと思った。昌生がいてくれてよかったです。
(中2日で神戸戦が控えているが)僕は連戦が好きなので、間隔が短いほうがすぐに切り替えてやっていけるし、次も大事な試合なので、今日の試合は忘れるというかいい意味で切り替えて向かっていく必要があると思います。

●谷晃生選手
みんながしっかり戦って90分間勝ちたい姿勢を見せられたかなと思います。
(決定機を防いだが)あれが仕事だと思いますし、リーグ戦を含めてチームのプラスになるプレーをもっともっとしていかなければと思います。1試合1試合課題は出ますし、それを踏まえて毎試合成長しながらやるというのはずっと思っていること。今日も課題が出たと思いますし、チームとしてもそうだと思うので、また改善してより良い集団になっていければと思います。
(中2日で神戸戦が控えているが)ここで一喜一憂するのではなく、しっかりまた新しい気持ちで、でもこのいい流れはしっかり継続していけるように、またリーグ戦は違った戦いになるのでチームとしていい準備をしていきたいと思います。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ