SIGMACLUBweb

今日、大宮戦キックオフ(無料)

■今日、18:30より大宮戦キックオフ

17位の広島と16位の大宮との直接対決ではあるが、札幌の結果次第では勝った方が残留圏の15位に浮上できる可能性もある重要な一戦。TSSサンフレッチェ広島のスタジアム天気によれば、曇時々晴れとの予報。梅雨空をふき飛ばす熱い闘いを見せてほしい。

・監督・選手のコメントはTSSサンフレッチェ広島公式モバイルサイトで。

・大宮・伊藤監督は「広島は主導権を握られると嫌がるはず」

・サッカーダイジェストプレビュー【J1展望】広島×大宮|残留争いライバル対決は「我慢」がキーワード。

・JsGoalウオーミングアップコラム
広島 vs 大宮】 ウォーミングアップコラム:脳震盪から順調に回復した柏好文。圧倒的な闘志を全面に押しだし、決戦に挑む。

 

■イベントも盛りだくさん。浅野拓磨選手来場も。

・森﨑浩司アンバサダーのツイッターによれば、ドイツ・シュツットガルトで活躍中の浅野拓磨選手が来場する予定。

なお、イベントに参加するかどうか、それは現在のところ、アナウンスされてはいない。

・今月の選手コラボメニューは、柴崎晃誠選手「角煮メシ」と工藤壮人選手「三色丼」。ガッツリ派は柴崎メニュー、さっぱり派なら工藤メニューがお勧め。柴崎選手の出身である長崎にちなんでの豚角煮を餅米とアレンジさせた「角煮メシ」を30番はあっという間に完食。「美味い」を連発したが、その評価が大袈裟でないことは食べてみればわかる。「この三色丼を妻につくってもらって試合に臨む」という工藤壮人選手によれば「ポーチドエッグを割って食べると美味しい。工藤家の味です」。ぜひ、ご賞味を。

・世界初のロータリーエンジン量産車「コスモスポーツ」が来場。マニアにはたまらない、懐かしくも先鋭的なフォルム。ロータリーエンジン独特の力強い重低音をぜひ。今回はヌマジ交通ミュージアム所有の、1968年8月にニュルブルクリンク・サーキットで行われた「マラソン・デ・ラ・ルート84時間」に参戦した車両のレプリカがエディオンスタジアム広島にやってくる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ