【サッカーパック人気5位】 大谷秀和「2試合連続で結果が出ていないので、しっかり耐え切れるチームに…

SIGMACLUBweb

東京遠征/中野和也のダイヤリー

 

負けた時のアウェイ遠征はきつい。

特に今回はヨンソン新監督の初陣ということもあり、結果がどうしても欲しかった。だからこそ、シャツもパンツも今まで履いていなかったものにして験を担ぎ、宿泊先も初めて泊まる水道橋のビジネスホテル。スタジアムに持っていくカバンも変え、試合前の過ごし方もいつものFC東京戦とは違うリズムにもっていった。試合前の記者室でも違う席に座り、スタンドの席もいつもと変えた。

だが、結果は敗戦。内容的には決して悪くはなかったが、今はどんな試合であっても「勝つ」という結果が大切。心の中はささくれていた。

試合後、いろんな記者やカメラマンの人に話を聞く。東京に行くと、多くの知り合いがいて、嬉しいことにサンフレッチェ広島のことを気にかけてもくれている。そういう人たちと話ができることは、自分の知見を広める意味でも、ありがたい。その時にかわされた会話の一部は、TSSサンフレッチェ広島公式モバイルサイトの試合レビューで書かせてもらった。

(残り 3784文字/全文: 4210文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック