『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

SIGMACLUBweb

ミキッチ、今季限りで広島を退団。

今年10月7日に行われた練習試合に出場したミキッチ。9年間、本当にありがとうございました。

 

サンフレッチェ広島は今日、ミカエル・ミキッチ選手との契約を延長しないことを発表。ミキッチは今季限りで退団することが決まった。

彼の偉大な功績については、また様々な形で語り継いでいきたい。今は心からの感謝を彼に捧げたいと思う。

 

●ミカエル・ミキッチ選手コメント

私、ミハエル・ミキッチは2017シーズンをもちまして、サンフレッチェ広島を退団することを決断しました。

今回の決断に至るまでにさまざまな葛藤がありました。
その中で自分自身に問いかけた結果、まだ現役としてプレーできる自信があり、自分を戦力として必要としてくれるチームがある限り、そのチームのために全力で走り続けたいという気持ちが強くありました。

振り返れば、在籍した9年間はとても充実していました。
ペトロヴィッチ、森保監督という素晴らしい指導者の下、才能豊かな選手達と共に魅力的なサッカーで3つのJ1タイトル、2回のFIFAクラブW杯出場など、最高のキャリアを築けたことは忘れられない思い出です。

残念ながら、来シーズンは広島でプレーすることができなくなりました。そして、現在のチーム状況で、プレーでチームを助けることはできないかもしれません。しかし、残り3試合、J1残留に向けて、自分にできることを全て捧げたいと思います。
最後の最後まで厳しい戦いになるとは思いますが、我々選手は全力で戦います。
皆さまの熱い声援をよろしくお願いします。

9年間、ありがとうございました。

 

(了)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ