J論J2チャンネル、スタート!!

SIGMACLUBweb

【アウェイ見聞録】刈谷にて

今朝から、刈谷にいる。愛知県刈谷市の刈谷パーキングエリアである。

ここは「知る人ぞ知る」というか、伊勢湾岸道を走るドライバーであれば、どういう場所かわかっているパーキングエリアである。全国に何カ所かある「ハイウェイオアシス」。ただのパーキングエリアではなく、大きなフードコートやマーケット、遊戯施設などが用意されており、ドライバーだけでなく高速道外からも多くのお客さんが集まってくる、ある意味でのエンターテインメント施設だ。

筆者は、何かといえばここにくる。もちろん、美味しい名古屋メシが食べられる場所だということもある。「いきなりステーキ」で肉をガッツリと食べてもいい。ただ、ここの素晴らしさは、なんといってもパーキングエリアに隣接しているスーパー銭湯「かきつばた」だ。

土日は朝7時から営業しているこのスーパー銭湯の中でもお気に入りは高濃度炭酸泉である。ここは露天風呂には天然温泉もあり、炭酸泉にも天然温泉バージョンがあるのだが、筆者は温泉ではないバージョンの方が好みだ。天然温泉は40度とやや熱めだが非温泉は33度〜34度程度。炭酸泉の効能がより味わいやすい温度であり、肉体への負担も少なくゆったりと入ることができる。今朝もこの炭酸泉につかり、身体中に炭酸ガスをまとわりつけた。

お風呂に入りながら、昨日の旅路を考えた。

(残り 1779文字/全文: 2338文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック