SIGMACLUBweb

【FC東京戦】楽しいスタジアム(無料)

日本クラブユース選手権で初優勝を果たしたジュニアユースの選手たちがハーフタイムに登場。サポーターに万雷の拍手を贈られていた。

 

おまつり広場のにぎわいステージで和太鼓の妙技を披露してくれたのは、太鼓本舗かぶら屋の方々。1997年に広島で結成された和太鼓を中心とした音楽集団で、日本だけでなく海外でも活躍している方々。和太鼓のズンズンという響きが心臓にまで響き渡り、一緒に踊りたくなるような衝動にもかられた。

 

本当に楽しそうな笑顔で踊りまくる。素晴らしいパフォーマンスでスタジアムを盛り上げた。

 

城福監督や選手たちの写真を立体的に展示し、サポーターが写真をとりやすいように顔をくりぬいていた。城福監督やパトリックになりきって、さあポージング。

 

カープとサンフレッチェのダブル優勝を願い、美しくも巨大なバルーンアートが登場。

 

バルーンアートを制作したのは、世界大会の優勝経験を持つ高橋香菜子(メリィ)さん。今季からサンフレッチェ広島のホームゲームでバルーンリーディングを担当するかたわら、海外でもインストラクターとしてバルーンアートの普及にも努めている世界的なアーティストです。

 

バックスタンドで美味しいお好み焼きを提供している高橋商店さんが氷でつくったサンチェの彫刻を展示。サンフレッチェが大好きな氷屋さんの若者がつくってくれた芸術。ただ、今季はこの日が最後の展示になるとか。

 

アストラムライン広域公園駅から登ってきたサポーターを出迎える「サンチェ広場」で、ビールスタンド重富さんの横でジンジャーエールやポテト、勝栗を提供しているカクイチ横丁の小野さん。ジンジャーもポテトもオーガニックで、こだわりの食材でつくられており、実に美味。冬にはホットジンジャーを提供も検討しているとか。ビールが飲めない人はぜひお隣でジンジャーエールを。

 

いよいよ子持ち鮎の季節到来!!炭火で焼かれた広島の鮎、本当に美味い。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ