SIGMACLUBweb

【立ち読み】SIGMACLUB12月号/僕の好きな○○・森崎和幸編

本日発売のSIGMACLUB12月号は、全編が森崎和幸選手の特集です。今回は「僕の好きな○○」というコーナーの森崎選手バージョンを「立ち読み版」として掲載いたします。ぜひ、ごらんください。

……選手のみなさんの好きなものとか、サッカー以外で何をして過ごしているかとか、そういうことをお聴きしているコーナーです。今月はもちろん、カズ選手に登場して頂こうと思います。

カズ●うーん、好きなものかあ。オフシーズンに時々やることでもいいんですか。

……いいですよ。

カズ●じゃあ、決まりです、僕の好きなモノは温泉ですね。

……やっぱり。カズさんといえば「温泉」ですものね。いつくらいから、温泉好きになったんですか?

カズ●うーん、それはやっぱりプロになってからですかね。それも、結婚してからかな、本格的に好きになったのは。

……それは、奧様に影響されたということ?

カズ●いや、別にそういうわけではないんですよね。ただ、結婚して2人でどこか旅行に行くとなった時、旅行=温泉というイメージになったんですね。せっかくの旅行だし、ゆっくり、のんびりしたいとなるじゃないですか。普段、緊張感の中でやっているので。だから、温泉なら少しでもリラックスできるかなと思ったんですね。お風呂も気持ちいいですし、ほとんどのお宿はご飯も美味しいですし。温泉に行けば少しでもサッカーから離れられるかなと思って、行くようになりました。

……温泉宿を選ぶ時、なにかこだわりはありますか?たとえば露天風呂付きのお部屋とか、源泉掛け流しとか。

カズ●家族、子どもが生まれてからは、部屋にお風呂が付いている部屋を選択したいなって思いますね。もしなければ、いい露天風呂に入りたい。

……もちろん、お子さんと一緒に入るわけですよね。お子さんに背中を洗ったりしてもらうんですか。

カズ●はい。それはやってもらいますね。家ではしてもらっていないんですけどね。

……いいなあ。そういうことも楽しみの1つですよね。

カズ●そうですね(笑)。

……今まで行ったなかで、「ここの温泉はよかったな」って思うところはありましたか。温泉地でもお宿でもいいんですが。

カズ●それはもちろん、あります。あるんですけど、言いたくはないですね(笑)。

……そうですよね。言いたくないですよね。本当にいい温泉地とかお宿とか、教えたくないですよね。

カズ●まあ、でも少しだけなら言ってもいいかな(笑)。熊本県にある白川温泉のある温泉宿が、めちゃくちゃよかったです。

……なるほど!白川温泉ですか!どういう感じなんですか?

カズ●例えば露天風呂なんですけど、竹林の中にあるんですよ。竹の中に覆われていて、お風呂の中で飲物も飲めるんです。

……えーっ、いいなあ。

カズ●(お風呂用に)ちゃんと準備してあるんです。アルコールもノンアルコールもあるんですよ。1つ1つ(のお部屋)が離れになっていて、歩道にはアイスクリームとかあって。あそこは、もう一度行きたいですね。

……そこまで言ってしまったら、わかってしまうかも(笑)。でも、白川温泉って、あまり知られていないですよね。

カズ●そうですね。メジャーなのはやっぱり黒川温泉じゃないですか。僕も知らなかったんですが、(知り合いに)教えてもらって。実際に行ってみたら、本当にめちゃくちゃ良くて。あそこは、穴場ですね。

……いいですよねぇ。他にも行きたい温泉地ってありますか?

カズ●いっぱいありますね、行きたいところは。大分の湯布院にも行きたいですし。ただ行ったところはだいたい、九州・四国・中国地方なんです。だから、これからは、東とか北の方に行ってみたいですね。

(残り 1144文字/全文: 2632文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ