SIGMACLUBweb

【SIGMACLUB NEWS】日本代表、U-20ワールドカップ、他

■日本代表、トリニダード・トバコに0-0

昨日、豊田スタジアムで行われたキリンチャレンジカップ・日本対トリニダード・トバゴ戦は、0-0の引き分けに終わった。FIFAランク90位台の相手に20本以上のシュートを放ったものの得点は入らず。3バックをフル代表では初めて採用したが、得点がとれなかったことで賛否両論、様々な議論が行われている。

SIGMACLUB校了のため、試合は映像でもしっかりと見ていない。よってここで感想を語るのは差し控えておきたいが、フォーメイションというのはすぐに花開く場合もあれば、じっくりと時間を要する時もある。相手との力関係もあり、今の段階で「いい・悪い」を考えるのは時期尚早だろう。ただ、森保監督がどうしてこのタイミングで3-4-2-1にトライしたか、そこは非常に興味深い。もともとU-22日本代表チームは3バックが主軸。そことの関係性を考えると、方向が1本につながるかもしれない。

広島期待の大迫敬介はベンチで戦況を見つめていた。チャンスがもらえるかどうかはわからないが、少しでも多くのことを吸収してほしい。第2戦となるエルサルバドル戦は、6月9日(日)、ひとめぼれスタジアム宮城で行われる。

 

■U-20ワールドカップ、韓国に0-1で敗戦し、ベスト8進出はならず

日本時間で6月4日深夜に行われたU-20ワールドカップ・ラウンド16対韓国戦は、0-1で敗戦。影山雅永監督率いるU-20日本代表の戦いは終了した。

(残り 1950文字/全文: 2570文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ