【サッカーパック人気5位】 思うようにいかない試合を制した執念の勝利。最終節での逆転残留に望みを繋…

SIGMACLUBweb

【SIGMACLUBNEWS※無料】8月度のJ1リーグ月間MVPに柏好文選手が選出!

各月の明治安田生命Jリーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「2019明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間MVP」 。8 月度のJ1リーグMVPは柏好文選手(サンフレッチェ広島)が初受賞することに決定した(J2は柏のオルンガ選手、J3はザスパクサツ群馬の高津優也選手)。柏選手にはクリスタルトロフィーと、賞金として30万円が授与される。

授賞理由として原博実委員は「好調の広島を牽引。柏はドリブルやパスで試合を決める事が出来るし、身体のキレは抜群。柏にマークが集まり他のプレイヤーがフリーになれる」、 福西崇史委員は「相手にどんどん仕掛けて嫌がらせるプレーを見せた」、 また柱谷幸一委員は「 8 月のすべてのゲームでフル出場し、FC東京戦では貴重な決勝ゴールを決めた」とそれぞれ評価。 北條聡委員は「広島最強の刺客。左からの仕掛けは円熟の極み。首位FC東京も見事に仕留めた。決定力の高さは 特筆に値するし、FC東京戦、磐田戦の一撃は主砲レベルの切れ味だった」と絶賛している。

●柏好文選手コメント


この度、8 月月間MVP に選出され大変嬉しく思います。このような賞を受賞できたのも、チームの結果、そして自分たちのやってきた サッカーが評価されてのことだと思いますので、みんなで取った賞 だと思います。この賞を励みに、より一層高みを目指し、残りのJ リーグ、そして広島を盛り上げられるよう頑張っていきたいと思います。


 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック