【サッカーパック人気2位】 “戦国”J2の怖さを体感。残留争いを戦う栃木のパワーを崩し切れず【栃木…

SIGMACLUBweb

【SIGMACLUBNEWS】スタジアム建設に向けた「広島力」に城福浩監督が「日本一のスタジアムになる」

「本当に驚いています」

城福浩監督が満面の笑顔で、言葉を繋げた。2024年開業を目指す広島の新スタジアムに対する寄付金についてである。

サンフレッチェ広島は10月10日のリリースで、広島市が募集している「ふるさと納税」を利用した寄付金が10月1日〜8日というわずか8日間で1191件・5592万1608円 の賛同・申し出があったこと、さらにV-POINTや神戸戦におけるエディオンスタジアムでの寄付ブースでも、多くの寄付金が集まったことも合わせて報告した。報道によれば、神戸戦の前に募った募金は200万円を超え、150万円もの現金を寄付して下さった方もいるということ。ここぞという時の「広島力」は、たとえばJ2に降格した時も強く感じたことだが、あらためてこの力の凄みを強く感じさせた。

(残り 740文字/全文: 1079文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック