【サッカー人気3位】あらためて考えたい「読み書きそろばん」…

SIGMACLUBweb

【THIS IS FOOTBALL】横浜FC戦の展望と浅野雄也への期待

 

元気のいい個性でチームを明るくさせてくれるのも、浅野雄也のストロングだ

 

今、横浜行きの夜行バスの中だ。時刻は5時少し前。ほぼ満席のバスは静寂に包まれ、ほとんどの人はまだ眠りの中だ。キーボードを叩く音すら、憚れる環境の中、ipadproのソフトウェアキーボードでこの原稿を書いている。

どんな年も開幕前は不安で仕方がない。トレーニングマッチはあくまでトレーニングだ。公式戦とは、訳が違う。強度も、クオリティも、迫力も、すべてが全く違う。もちろん、それは相手だけではなく広島もまた同様ではあるのだが、それがどういうレベルになるのか、そこも含めて見当がつかない。

相手の横浜FCは昨年、J2で2位に躍進しJ1に戻ってきたチームである。今や世界的ないレジェンドとなった現役最年長選手の三浦知良をはじめ、中村俊輔、松井大輔、レアンドロドミンゲス、伊野波雅彦、南雄太ら、素晴らしい実績を携えた選手がずらりと名前が揃う。選手の知名度だけなら、圧倒的に彼らの方が上だ。広島的には、皆川佑介や川崎裕大らかつての紫戦士たちが気になるところではあるが、いずれにしても決してJ2から上がってきたチームが持つある種の初々しい雰囲気というよりも、成熟感を持つチームである。

(残り 1700文字/全文: 2299文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック