【サッカー人気1位】【選手ストーリー】FC東京 背番号1 …

SIGMACLUBweb

【2020SIGMAの戦士】ハイネル/全力でやりぬいたプレシーズンと戦闘モードのスタイル。

「髪、切った?」

往年のタモリさんのような質問を思わず、投げかけてしまった。横浜FC戦でお披露目されたハイネルの髪型は、そう聞きたくなるほど、大きく変わっていた。

「うん。切ったよ。試合の前日にね」

44番は笑った。

「実は美容師に(部屋に)来てもらって、切ったんだ。友だちがこういう髪型をしていて、かっこ良かったんだよ。だらか自分もやりたいって思って、写真を見せてセットしてもらったんだね」

フワッとしたボリュームがあり、いくつもの山があり。確かに奇抜ではあるが、それが似合っているから不思議だ。以前の髪型よりも精悍に見えた。

「そう思う?ありがとう。みんな、いいねって言ってくれているからね」

ニュー・ヘアスタイルで臨んだ横浜FC戦、ハイネルは攻守にわたって精力的な働きを見せた。秀逸だったのはやはり、アシストシーンである。森島司のフワリとしたクロスにトップスピードで飛びこみ、ダイレクトで折り返した。誰にでもできることではない。強烈なスピードとキックの技術を合わせ持つハイネルだからこそ、だ。

(残り 1407文字/全文: 1849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック