SIGMACLUBweb

【日々、紫熊倶楽部】今日の午前中も、原稿を書いています。

運転免許の更新をすっかり、忘れていた。

やばい。期限まであと2日しかない。しかし、免許の更新のためには講習もうけないといけないわけで、そのためにはエディオンスタジアム広島の近くにある免許センターまで行って、そこで1時間の講習+更新手続きだから、まあ2時間は見ておくべき。行って帰っても含めると、半日は潰れる。

何よりも嫌なのは、講習の会場がいわば「三密」の条件にはまってしまうことだ。自分自身のことというよりも、それによってチームに迷惑をかけたくはない。できれば、今は避けたい。

どうすればいいか。

こういう時は、google様に助けを求める。

出た。

免許証の有効期間の延長手続きについて(新型コロナウイルス感染症対策)

なるほど。

さっそく、広島県警に問合せの電話。WEBだけではちょっと不安だ。地方の公共団体では、WEBの更新が為されていないことはよくある。県警は大丈夫だと思うが、念のため。

結果は大丈夫。というわけで、今日の夕方は警察に行って、手続きをする。このことによって、更新期間が3ヶ月延長できるはずだ。

(残り 270文字/全文: 721文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ