【サッカー人気1位】期限付き移籍選手の定点観測:名古屋グラ…

SIGMACLUBweb

【日々、紫熊倶楽部】免許更新時期延長の手続きに行ってきました

ずっと、キーボードを叩いていても、飽きない。

ライターや編集者になる条件は何ですかと問われて、たった1つのことをあげるのであれば、この要素しかない。

書くことに飽きない。考えることに飽きない。

これが唯一の資格だと僕は思っている。

まあ、僕のような者が書く文章を、サンフレッチェ広島という素晴らしいチームのことを書いているとはいえ、もう25年も読んで下さる人がいるのは本当にありがたい。恵まれている。でももし、僕が書くことをすぐに飽きてしまう人間だったら続いてはいないし、読者のことを考えることもできなくなって、早晩にやめてしまっているだろうな。

そんなことを考えつつ、広島東警察署に向かった。免許更新時期延長の手続きのためだ。

何も悪いことはしていないというのに警察署に向かうのは、どうにも緊張する。過去、財布を拾得時に手続きに向かった時も、やはり緊張した。警察という言葉の響きは、どうにも人を堅くさせてしまうのか。

クルマで約10分、広島東警察署に着く。入って、いきなりアルコールでの消毒のお願い。もちろん、やらないと。そして、交通課の窓口に向かう。

(残り 528文字/全文: 998文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック