SIGMACLUBweb

【SIGMACLUBNEWS】紫熊倶楽部5月号/永井龍・浅野雄也対談※立ち読み版

第一印象の語り合い

 

浅野俺は正直、最初はめちゃ怖い人やと思ったんです(笑)。

永井いろんなところ移籍して、ずっとそう言われてきた。

浅野まず、関西弁じゃないですか(笑)。あと、髪型が(と、リーゼントの手真似をして)。もうコレは(笑)

永井怖い人じゃないとおかしい、と(笑)。

浅野練習でもきっと、すんごい要求も激しくて、ちょっとでもミスすると「おかしいやろ、ボケ」……みたいな人かなと思ってたんです(笑)。

永井うん、うん。

浅野もう……頼れる先輩(笑)。本当にいい人です。一生、ついていきたくなるような。

永井嘘つけ(笑)。

浅野ほんと、ほんとです……(笑)。だから家も近いところに(笑)。

永井たまたまやん。

浅野(笑)。

永井俺からしたら雄也は……、弟って感じ(笑)。

浅野ホンマっすか(笑)。

永井弟分じゃない。浅野(拓磨)弟ってことや。

浅野ああ、そういうこと(笑)。

永井でも、こんなにうるさいとは、思っていなかった(笑)。最初からバーンとくるんではなくて、徐々にペース上げてきた感じ。今はもう、うるささが振り切っている(笑)。

浅野(笑)。

永井みんなおるのに、一人で喋っている時あるやろ。

浅野それは、みんなが喋っていないんですよ。

永井ちゃうやん。みんなが入っていかれへんくらい、自分が喋ってんねん(笑)。

浅野リョウくんは、(慣れるまで)時間がかかりました。だから始めは、クシ(櫛引一紀)くんから落とそうかなと(笑)。

永井クシとずっといっしょにいたからね。

浅野今はもう、めっちゃ、おもろいです。

……永井選手は「いい人」って評判ですよ。

浅野そうなんですか(笑)。

永井そこは別に認めて、いいやん。

浅野いやいや、ほんまにいい人です。好きです。ただ最初は怖かったから、駆け引きというか。ジャブを軽めに打ってその反応を見て、この人、優しいなって。

永井なるほど。そういうコミュニケーションのとり方があるってことね。

浅野そうです。でも、グイグイといけない人は、いけないですよ。

永井お前はおらんやろ(笑)。年上の人にも、しっかりといってる。それも結構、上の人にも。

浅野いやあ、そこはわかんないです、俺には。

永井上と下やったら、気を使うのは?

浅野それは、先輩の方が気を使いますよ。というか、後輩にガツガツいったら、イジメになっちゃう(笑)。

永井確かに(笑)。

浅野リョウくんみたいな先輩を見ていると、俺もそうなりたいと思います。

永井いや、違うやん。タイプが。

浅野なんて言うんですかね、喋りやすい先輩でおろうかな、と。

永井後輩は俺より雄也の方が、多分喋りやすいと思うけどね。

浅野そりゃ、そうっすよ(笑)。

永井ええっ?「こんな人になりたいなあ」という人物を、もう超えちゃっているってこと?

浅野リョウくんは俺の師匠です。

永井でも、超えちゃっているんだよね。

浅野そういう場合もあるんじゃないですか。

永井なんの話なん?

浅野これ、あと10分はいけますね(笑)。

永井いいよ、もう(笑)。長くなる(笑)。

浅野じゃあ、次、いきますか!!

永井(笑)

 

サッカー選手としての2人

(残り 1700文字/全文: 3011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ