SIGMACLUBweb

本日はSIGMACLUBの日々にしないといけない/編集者の日常

一昨日、レジーナの取材に行って、島袋奈美恵・大内梨央・松原優菜・中村伸監督を取材(島袋と大内については、インタビューを公式スマホサイトにアップ済)。

この日はMF塩田満彩選手の誕生日で、選手たちから盛大な祝福。それにしても、派手すぎる祝福だった。寒かっただろう、塩田選手は。でも、喜んでいたようだから。

祝福されてご満悦の塩田選手。その後ろで水を持っているのが河野直人GKコーチ。

 

スターバックスの袋を持っているずぶ濡れの塩田選手。お誕生日おめでとうございます。

 

その後、新スタジアムのプレゼンテーションをYouTubeで視聴。「ついに、ここまできたか」と感激を新たにする。

夜は日本代表の対モンゴル戦を観て、真面目な両チームのプレーぶりに感銘を受けた。

昨日は吉田サッカー公園で浅野雄也選手のロングインタビュー。インタビューそのものはZOOMだったのだが、表紙用の撮影もあり、トレーニング取材も行った。

この日から大迫敬介も合流。日本代表の川辺駿や佐々木翔はオフで練習場には姿を見せなかった中で、フルコートでの紅白戦(というか戦術確認)が短い時間の中で実施。様々な選手が試されていたが、それはG大阪戦から続く前代未聞の17連戦に向けて、多くの選手を戦力化するためにも必要なことだろう。

練習後、ケガからの復帰に向けてトレーニングの強度をあげてきた永井龍選手に取材。すると、横を通った柏好文や柴﨑晃誠、野上結貴らが「あれあれー」とさかんに冷やかした。なかなかに面白かったので、近いうちに動画にしてみなさんにお届けしたい。それがこのSIGMACLUBWEBでは難しいのが残念だけど。

(残り 840文字/全文: 1670文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ