SIGMACLUBweb

【サンフレッチェ広島レジーナ全選手名鑑WEB版】木稲瑠那選手/攻撃の起点になりたい

GK/木稲瑠那選手 KONOMI RUNA No.1

2000年8月6日生まれ。身長176㎝/体重70kg。福岡県出身。藤枝順心高2年の時、全日本高等学校女子サッカー選手権で優勝。2019年、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースに加入。なでしこリーグ1部で3試合出場。U-18日本女子代表候補(2018年)。

 

……髪の毛にはこだわりがあると聞いていますが。

木稲●こだわりというこだわりはないですけど、広島に来て、はっちゃけちゃいました(笑)。(昨年まで在籍した)千葉の時はもっとおとなしめでしたね。明るいっちゃ明るかったんですけど。紫とかにしたのは広島に来てからなので。なんか、爆発しちゃいました(笑)。

……INAC戦の時は緑じゃなかったですか。

木稲●もっと青っぽい感じでした、はい。

……でも、また変えるんですよね。

木稲●変えます(笑)。開幕に合わせてまた他の色にしようかなって感じです。

……昔から、髪の毛にはいろいろ色を入れていたのですか。

木稲●いや。元々が茶色い髪だったので、そんなに染めたいという想いは全然なかったんです。でもなんか、こうなっちゃいました(笑)。

……へーっ、そもそも茶色だったんですね。

木稲●そんなすごい茶色じゃないんですけど、少し茶色が混ざっていて、黒ではなかったです。なので、別に染めなくてもいいかなって思っていたのですが、今は染めていますね。

……もしかして、高校時代はギャルだったとか。

木稲●ええっ?全然、違います(笑)。

……ギャルに憧れているわけでもなく。

木稲●はい、全然(笑)。憧れていないです(笑)。

……先日、紫熊倶楽部で林選手と福元選手の対談をしたんですが、林選手が「木稲選手は身体能力が高くて、すごく可能性を感じる」と言っていました。

木稲●そうなんですか!嬉しいです(笑)。

……セービングでこだわっていることは。

(残り 1314文字/全文: 2092文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ