J2昇格&残留争いはどうなる?LIVE(J論)

SIGMACLUBweb

【サンフレッチェ広島レジーナ全選手名鑑WEB版】上野真実選手/もっとダイナミックな動きから、二桁得点を。

フォワード/上野真実選手 UENO MAMI No.9

1996年9月27日生まれ。身長166㎝/体重58kg。熊本県出身。神村学園で中・高の6年間を過ごす。2013年、全日本高校女子サッカー選手権に出場し、準優勝。2015年、環太平洋大学短期大学部に入学。同時に愛媛FCレディースにも登録してプレー。2016年、U-20女子ワールドカップに出場。初戦のナイジェリア戦でハットトリック。3位決定戦のアメリカ戦で決勝点を決め、大会5得点で得点王に輝いた。2017年、なでしこジャパンに初選出。国際Aマッチ8試合出場0得点。2020年、なでしこリーグ1部で18試合出場4得点。

 

 

……プレシーズンマッチを戦ってみて、収穫と課題を。

上野●チームが始まってすぐの試合ということで、やろうというところが出た部分と課題が見つかった部分、どちらもあった。個人としては得点に絡むところを目標にやった中で、得点がとれたことで、すごく自分にも自信がつきました。あと、前線からの守備で、もっとうまく自分たちからスイッチを入れて後ろが少しでも楽になるように意識しながら、やりました。うまくいく部分とうまくいかない部分、それぞれがあったので、開幕前にいい意識がついたのかなと思います。

……上野選手はFWとしてトータル能力が高いですよね。

上野●ありがとうございます。前線でボールをおさめるプレーだったり、時間をつくったりできるところは強みだと思います。

……FWとして課題を挙げると。

上野●あんまり裏への抜け出しをする方ではないので、もっとダイナミックな動きやボールを呼び込む動作は、もっと積極的にやっていかないといけない。

……得点に結び付けるために、どういう動きが必要だと思いますか?

上野●相手の最終ラインとの駆け引きとか、自分がボールを呼び込む動作は大事になってくる。あと、自分で(DFを)はがすというところも、今後は必要になってきます。

……チームはゼロからの立ち上げになりましたね。

上野●お互いの持ち味を出し合いながら色をつくっていくところで、最初は物足りなさを感じていました。ただ、お互いがそれぞれのプレーを意識して、他の選手を理解できるようになりました。だからこそ、周りをうまく使ったり、自分を使ってもらったりしていく中で、いい形もできてきている。そこをWEリーグの開幕でお見せできればいいかなと思っています。

……広島の生活には、慣れましたか?

(残り 624文字/全文: 1633文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ