SIGMACLUBweb

【サンフレッチェ広島レジーナ全選手名鑑WEB版】山口千尋選手/「誰かのために」を心に秘めて走り抜くレジーナのお母さん

左ウイング/山口千尋選手 YAMAGUCHI CHIHIRO No.14

1996年6月10日生まれ。身長158㎝/体重48kg。長崎県出身。中学から神村学園で過ごし、上野真実とはその時からの同級生。高校1年生の時、全日本高校女子サッカー選手権準優勝。2015年から姫路獨協大時代はユニバーシアード日本女子代表に2度選ばれ、2017年大会では準優勝に貢献。2019年、愛媛FCレディースに加入し、なでしこリーグ2部新人賞を受賞。昨年はなでしこリーグ1部でプレーし、18試合出場1得点。なでしこジャパン予備軍でもある「なでしこチャレンジ」にも初招集。

 

……レジーナからオファーを受けた時の気持ちを教えてください。

山口●WEリーグの開幕には、やはり興味はありました。でも、自分の所属していたチーム(愛媛FC)がWEリーグには参加しないってこと聞いていたんです。だから、サンフレッチェ広島レジーナからオファーがあった時は、すごく嬉しかった。他にも、いくつかオファーを頂いていて少し悩んだ期間はありましたが、わりと早い段階でレジーナに決めました。

……決め手になったのは?

山口●監督ですね。(中村)シンさんにお会いした時に、この人についていきたいと思ったんです。サンフレッチェのチームフィロソフィについて「チームのため、For The Team」というのがあって、すごく共感できるなと思って。その時、もう広島にしようって思いました。

……「レジーナのお母さん」と呼ばれていますね。

山口●私、まだ25歳なんですけど(笑)。でも「お姉さん」はちょっと違いますよね……。まあ、もう仕方ないです(笑)

(残り 1182文字/全文: 1866文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ