SIGMACLUBweb

編集者の日常/愛機・iMac 27インチを宮崎キャンプに持っていった。

広島に戻ってきた。

本来であれば、最終日まで滞在したかったが、SIGMACLUBの納品・発送が10日にあり、そのためにはどうしても広島に戻ってこなければならない。最後のトレーニングマッチにしても、相手チームの意向もありメディアの取材も許されない完全非公開だったこともあり、多大なコストをかけて宮崎に戻る判断には至らなかった。

まして、来週の土曜日にはもう開幕であり、そこからさっそくカップ戦を含む5連戦がスタートする。休養も必要だということで広島に戻ることに決めた。

さて、今回のキャンプ取材で役に立ったのは、なんといっても愛機・iMac27インチである。

上の写真は広島の仕事場でのものだが、実は今回、このiMacくんをキャンプに持っていったのだ。

当然、PCをクルマで運搬するわけだから、細心の注意が必要だ。だが、我々にはこういう時の強い味方がある。

GATORが販売しているiMacトートバック27インチ用である。実はホイールがついてゴロゴロと持ち運ぶことができるタイプもあるのだが、値段が33030円と高価なので、このホイールなしのタイプにした。価格は17077円。それでも高いのは高いが、自分の仕事を考えれば十分にペイできると考えた。

(残り 1691文字/全文: 2207文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ