SIGMACLUBweb

【サンフレッチェ広島レジーナ】浦和戦に向けて/中村伸監督・福元美穂・川島はるな・山口千尋・柳瀬楓菜コメント

柳瀬楓菜選手「気持ちで負けない」

 

……トレーニングでは、いいシュートを決めていましたね。

柳瀬●はい(笑)。試合で決めたいです。

……千葉L戦、交代で出ていいプレーを見せていましたね。

柳瀬●途中出場でチームに勢いをつけないといけない。パスを出して動くことは、意識していました。それはできたんですけど、もっとボールに関わらないといけない。まだまだです。自分の目標値には、半分にも達していない。もっとプレーに絡まないといけないポジションなので。

……もっと決定的な仕事がしたい?

柳瀬●そうですね。もっとゴール前での関わりを増やしたい。自分がいいポジションにいたら、みんな見てくれている。あとは、いいポジションに立っているところから、パスを受けるタイミングを合わせていきたい。

……浦和戦に向けて。

柳瀬●相手どうこうより、自分の気持ちを整えて、試合に出れば気持ちのところで負けないようにしたいですね。球際で負けないようにしていきたい。映像を振り返ってみても、細かいところがちょっとできていないだけで、相手はそこをついてくる。戻ること、守備の仕方のところ、細かいところの積み重ねが結果につながる。だからこそ、気持ちで負けないようにしたいです。

……柳瀬さんがゴールを決めれば、チームが変わる。

柳瀬●頑張ります(笑)。そのためにも、ゴールに向かう意識を常に持っていきたい。ただ、前ばかりになってしまうとセカンドボールも拾えないので、攻守のバランスは頭に置いていたい。

……近賀選手に声をかけてもらっていましたね。

柳瀬●キンさんはいつも声をかけてくれるんです。ありがたい。そして、見ている人が楽しんでくれる試合がしたい。

 

前のページ

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ