【サッカー人気4位】【J激論】天皇杯で”惨敗”相次ぐ。風雲…

SIGMACLUBweb

【S広島R 2-0 相模原】サンフレッチェ広島レジーナ、後期初勝利/上野真実選手コメント「丸山桂里奈さんからのアドバイス」

……上野選手、おめでとうございます。

上野●ありがとうございます。

……1点目のシュートの軌道を見ながら、ゴールになる直前くらいに両手を突き上げていましたね。

上野●いやあ(笑)。蹴った瞬間、入ったなってわかったので、喜びました(笑)

……いつもは冷静な上野選手ですが、このゴールはやはり特別なものがありましたか?

上野●後半戦、ずっと負けが続いていた。この試合はチームとしても押している状態だったし、先制点をとれば勢いもつく。まずは点をとるところにこだわってやっていたし、決めきることができてよかったです。

……1点目も重要でしたが、試合を決めたのは2点目でしたね。

上野●GKが前に出てきたので、ゴールはあいていると認識していました。1回GKに当たってしまったんですけど、そこで落ち着いて、決めきることができました。

……どちらのシュートもゴールに入るまでは少し時間もあって、ストライカーとしては余韻も楽しめたのでは?

上野●実は今日の朝、丸山桂里奈さんからアドバイスを頂いたんです。そのお陰もあって、決めきることができました。「ゴールの意識」のところとタイミングというか、細かなところで、言葉を頂きました。

……次のホームでの戦いに向けて。

上野●今日、勝った勢いを次のホームでの試合で続けて、チーム全員でやっていきたいです。



« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ