フットボールシンガポール

東南アジアライター通信|【第1節:フル代表(シンガポール編)】帰化選手の「復活」に舵を切ったシンガポール

 

東南アジアのフットボールを専門とする4人の日本人ライターが、これまで知らされてこなかった ニッチ中のニッチな現地情報を交換しあう日本初のコンテンツ。タグマ!にラインナップされた『フットボールフィリピン』『フットボールタイランド』『フットボールシンガポール』『ベトナムフットボールダイジェスト+』が、あなたを亜熱帯のフットボールに誘ないます。

今月からスタートした新連載『東南アジアライター通信』。フィリピン、タイに続いて、今回は『フットボールシンガポール』の安藤がシンガポールのフル代表についてお届けします。

 

東南アジア勢躍進の影で低迷するシンガポール代表

ベスト8に進出して日本相手に善戦したベトナム、チャナティップをはじめとするJリーグ勢の活躍で注目されたタイ、そしてアジアカップ初出場を果たしたフィリピン。先日開催されたアジアカップにおける東南アジア勢の活躍は、アジアサッカーの勢力地図の一部が確実に書き換わっていることを印象付けました。しかし、その舞台にシンガポールの姿はありませんでした。

(残り 1355文字/全文: 1809文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ