「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【練習レポート】トレーニングマッチ vs FC今治『高木大輔、一発回答!』(2016/03/17)

2016年3月17日(木)
トレーニングマッチ 東京ヴェルディ vs FC今治
16:00キックオフ ヴェルディグラウンド

東京V 3‐1 FC今治
前半:3‐1
後半:0‐0
[得点]
0‐1 長島滉大(5分)
1‐1 高木大輔(8分)
2‐1 楠美圭史(15分)
3‐1 高木大輔(19分)

※90分終了後にPK戦を実施。東京V 5‐3 FC今治。

●東京Vスターティングメンバー
GK31 鈴木椋大(46分 26太田岳志)
DF19 大木暁(46分 小幡祐稀/東京Vユース
DF15 ウェズレイ(46分 深沢大輝/東京Vユース
DF5   平智広(46分 鈴木海成/東京Vユース
DF24 林昇吾(46分 松本幹太/東京Vユース
MF28 楠美圭史(46分 井上海希/東京Vユース
MF20 井上潮音(46分 河田稜太/東京Vユース
MF29 北脇健慈(46分 相馬雄大/東京Vユース
MF     渡辺皓太(46分 中根玄暉/東京Vユース
FW27 郡大夢(46分 平田竜士/東京Vユース
FW18 高木大輔(30分 大久保智明/東京Vユース)

■「自分の仕事はチームを勝たせるゴールを獲ること」(高木大)

ピッチに帰ってきた高木大が、いきなり2得点の活躍を見せた。1点目は井上のクロスを郡が落とし、ヘディングシュート。2点目は直接FKをゴール右隅に決めた。

「大輔を次の徳島戦で起用するかは午後のFC今治戦のパフォーマンス次第。故障から復帰して初の実戦ですからね。またケガをされても困るので、慎重に判断したい」と話していた冨樫剛一監督への鮮やかな一発回答だ。

「徳島戦に出たい。その一心でプレーしました。今日は30分だけでしたが、コンディションに不安はないです。行けと言われれば行く。走れと言われれば走る。自分の仕事はチームを勝たせるゴールを獲ること。その仕事をさせてほしい」(高木大)

やる気満々のストライカーを手札に加えるかどうか。あとは指揮官の決断に委ねられる。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ