「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【練習レポート】中後雅喜、全体練習に合流〔短信〕(2016/03/23)

■「みんなと一緒にボールを蹴る楽しさをあらためて感じています」(中後)

中後雅喜、中野雅臣が故障から復帰し、元気な姿を見せた。中後は先週後半から部分合流、今週からフルメニューをこなす。中野は今週から全体練習に合流した。

中後は沖縄キャンプ初日に右足ふくらはぎを痛め、復帰までおよそ2ヵ月を要した。

「回復まで思ったより時間がかかり、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。やらなければいけない立場なのに、申し訳なく思っています。僕自身、久々に開幕をピッチの外から見守ることになり、悔しかった。ようやく練習に戻ることができ、みんなと一緒にボールを蹴る楽しさ、チームの一員としてプレーできる充実感を感じています。本当の復帰といえるのは、試合に出られるようになってから。これからトレーニングをしっかり積み、中盤のポジション争いに入っていけるようにしたい」(中後)

一方、気がかりなのは、20日の徳島ヴォルティス戦で負傷し、途中交代となった船山祐二とドウグラス・ヴィエイラ。この日、練習に参加した船山は、「まだ少し痛みはありますが、リバウンドがなければやれると思います」。同じく左ひざを痛めたドウグラスについては、「おそらく復帰まで3~4週間かかる。一般的に外国籍選手は回復が早いので、2週間で戻ってくる可能性も」(竹本一彦ゼネラルマネージャー)とのことだ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ