「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-10[A] ザスパクサツ群馬戦に向けて ~冨樫監督、北脇、澤井、太田~(2016/04/28)

加入後、初出場となりそうな太田岳志。

加入後、初出場となりそうな太田岳志。

4月29日、J2第10節のザスパクサツ群馬戦に向けて、冨樫剛一監督、北脇健慈、澤井直人、太田岳志は次のように話した。

FW29 北脇健慈
――北脇選手、次の試合に向けてコメントをお願いします。
「勝つ!」

――(凄まじい圧に後ずさりながら)もう少し具体的に。
「点を取る!」

――紅白戦では、「もっと一気に行こうぜ」と後ろの選手に声をかけていましたが、あの意図は?
「積極的にプレスをかけていく狙いで、前線のおれと(杉本)竜士はいままで追ってなかった深い位置まで走っている。全体でハメに行かないと、かえって危ないんですよ。サイドチェンジされ、空いたスペースを使われてしまうから。どうせ前から行くなら全体でガッと行ったほうがいい」

――ザスパクサツ群馬戦のポイントは?
「前半ですね。これまで最初の45分でいい形の攻撃ができず、まだ1点も取れていないですから。いつもムズムズしながら見ていました。先手を奪うために、スタートから決めにいきます」

(残り 2622文字/全文: 3117文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ