「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】天皇杯-1 VONDS市原FC戦のポイント(2016/08/27)

楠美圭史

久しぶりに得た出場機会を生かしたい楠美圭史。

天皇杯1回戦、東京ヴェルディは、関東社会人リーグ1部のVONDS市原FCと、味の素フィールド西が丘で対戦する。
楠美圭史、大木暁など、日頃のアピールが実り、出場のチャンスをつかんだ選手たちに注目だ。この試合がリスタートとなるイム・ユファンを含め、どんとやってこいと背中を叩いて、ピッチに送り出してやりたい。

■シーズンが終わりに近づく焦り

楠美圭史、大木暁がそろって、J2第12節の松本山雅FC戦以来の公式戦出場となりそうだ。

「シーズン前半、チャンスをもらいながら結果を出せず、だんだん試合に絡めなくなっていった。一時はコンディションや気持ちが落ちてましたね。どうにか切り替え、前を向いてやっていたんですが、なかなか状況を変えられず。ヤバい、このまま1年が終わっちゃうという焦りがありました」

と語る楠美は、井上潮音とダブルボランチを組み、チームのかじ取り役を任される。

(残り 1096文字/全文: 1566文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ