『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】9月の更新予定(2016/09/04)

こんにちは、ライター海江田です。昨日、東京ヴェルディはロアッソ熊本を5‐1で下し、天皇杯2回戦を見事突破。9月22日(木・祝)に行われる3回戦に駒を進めました。会場は、高知県立春野総合運動公園陸上競技場。まさか、こんな形で今年四国四県の行脚を完遂しようとは。どうやって旅費を安く上げようか、準備におおわらわです。

先日、ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍中の菅嶋弘希を訪ねてきましたよ。明るさをともなう「生まれいずる悩み」(有島武郎)って感じでしたね。来週更新予定の【フットボール・ブレス・ユー】をお楽しみに。

こうしてあちこち訪ね歩き、見聞きしたものをせっせと書けるのも読者の皆さまの支え、尻押、叱咤があってこそ(僕の感覚的には共犯関係)。どうもありがとうございます。9月の更新予定をお伝えします。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】
木 【練習レポート】
金 
 【監督・選手コメント】
  Jリーグ試合開催日 【直前インフォメーション】
※日曜開催以外の場合、【マッチレポート】は翌日更新。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※第4週、22日(木・祝)に天皇杯3回戦があるため、【コラム】はお休み。

毎週水曜の読みものデーに変更を加えます。従来は【この人を見よ!】と【フットボール・ブレス・ユー】をかわりばんこにやっていたのですが、それぞれ書くタイミングを逃すことが何度かありました。1週ずれるだけで、個人とチームの状況はガラッと変わってしまいます。事前に準備しておいて、バッチリはまったのなんて北脇健慈の回くらいのものなんですね。今後はここに時事ネタを広く扱う【新東京書簡】(海江田担当回)を組み込み、どれかが適時更新されるとお考えください。

では、少し暑さが和らいできましたけども、季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。J2残り12試合と天皇杯、チームのラストスパートに伴走できるよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

海江田哲朗 拝

 

ランド百景 2016.8.10

ランド百景 2016.8.10

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ