「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【練習レポート】たくさんの人が待っている(2016/10/13)

最近、朝夕めっきり肌寒くなったが、今日は日中の気温がガクンと低下。秋を駆け足で通り過ぎ、一気に冬になりそうな気配だ。東京ヴェルディは、16日のJ2第36節モンテディオ山形戦に向けて、10:00からランドでトレーニングを行った。

■チームのためにやる

まず、気にかけている人が多いだろう、南秀仁について。11日、東京Vは「南秀仁選手の交通事故に関する裁判の判決及び南選手に対する処分について」とリリースを出し、南に今季中の公式戦出場自粛の処分を科すと発表した。

南はクラブを通じて謝罪したうえで、残りのシーズンに向けて次のように話した。

「チームのためにやる。それだけです。紅白戦で相手役を務める自分が本気で、気合いを入れてやることで、みんなの役に立ちたい。少しでもチームの士気が上がり、試合でいい結果を残せるように、僕にできることをやっていきます」

冨樫剛一監督は言う。

「この件で最初にあいつに話したのは、(公式戦の)ピッチに立てない時間をどう過ごすかが大事。先々に大きく関わってくるよ、ということ。どんなふうにチームメイトをサポートし、戦っていくのか。ピッチの外からしか見えないものがある」

踏ん張れ、南秀仁。

踏ん張れ、南秀仁。

(残り 775文字/全文: 1342文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ