「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【SBGニュース】『SBGヒーロー2016』結果発表!(2016/11/23)

『SBGヒーロー2016』は、MF10高木善朗選手に決定しました!

『SBGヒーロー2016』は、MF10高木善朗選手に決定!

【第1位】
MF10 高木善朗 612ポイント

【第2位】
FW18 高木大輔 174P

【第3位】
DF6 安在和樹 154P

【第4位】
MF14 澤井直人 153P

【第5位】
MF20 井上潮音 137P

たくさんの投票、ありがとうございました!

『SBGヒーロー2016』は、高木善朗選手に決定です。おめでとうございます。

投票開始時は接戦でどうなることかと思いましたが、後半ぐいぐい票を伸ばしてダントツで突き抜けました。投票の傾向や各選手への熱意のこもったコメントの数々(一部、大笑いさせてもらったのも)は、のちほど総評で詳しく述べます。

とりあえず今日のところは、高木善選手に票を投じた読者のコメントの一部を紹介しましょう。

「得点もアシストも結果を出してくれた」(oden)

「何よりシュートを打つ姿勢と決定力。ほかにシュートを撃ってくれる選手が少なく、シュート0というスタッツが続くなかで、まず撃ってくれること自体がうれしい。さらに、決定力も高く信頼できる。パス、ドリブルも良く、ボールを前に運べるところも良い。特に今年は何回かキレてるドリブルが見れて楽しかった(来年はもっとみたい!というか、来年もいてほしい……)」(さみや)

「苦しいシーズンの中で一番結果を出したと個人的に思っているので。10番の重圧大きかったはずです!」(望月雅弘)

「シーズン中盤以降はまさしく10番らしい活躍!」(ryo)

「今シーズン、要所でのゴールや活躍がなければいまごろ降格」(hokuhokuksk)

「チームが苦しいときに頼りになる存在だったから」(tomo)

「今季、ヴェルディが勝った試合のほとんどは善朗が輝いたゲーム。裏を返せば、善朗が輝かなかった試合はヴェルディがダメだった試合でもあった。それだけ善朗にかかる負担が大きかったシーズン」(コン)

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ