『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】仕事納め(2016/12/26)

こんばんは、ライター海江田です。

年内の更新はこれにて終了。仕事納めです。2週間ほどお休みをいただき、2017年のスタートは1月9日を予定しております。新年一発目は、OBの桜井直人さんのインタビューです。こないだ話を聞きに行き、スーパー面白かったですね。

1年間、大きなトラブルもなく、ほっと胸をなで下ろしていたら最後の最後にドジを踏んじゃいましたよ。今日、最終回を上げた検証ルポのシリーズ。最初に全体の章立てを考え、使用する写真やキーワードを割り振っておいたのですが、昨夜締めの終章がとんでもなく雑な状態でアップされてしまいましてね。予約投稿の機能があり、どうやらそれをいじっちゃったみたいで。知り合いから「なんか、ヘンだよ」と連絡をもらい、大慌てで非公開にしました。年の瀬で、皆さんいろいろと忙しいでしょうに、困惑させてしまいごめんなさいね。以後、同様のことがあった場合は、あいつ、やっちまってるなとスルーしてください。なるたけ、気をつけます。

今年1月下旬、SBGを開設したときは手探りで、どうなることやらと不安でいっぱいでしたが、おかげさまで楽しみながらやらせてもらいました。リトルメディアに快くご協力いただいた、監督や選手、クラブ関係者にも感謝です。

思えば、ちょうど1年前の僕は、取材活動の軸足を置くヴェルディのことを書く媒体が年々少なくなり、そろそろ潮時かなあと考えていたんですね。ライター稼業を続けていくうえで、読者の存在に救われました。必要に迫られて始めた写真も仕事の幅を広げるのに貢献し、探求心をそそられています。新しいおもちゃを与えてもらった気分です。こういったピンチに際し、手を差しのべてくれる方々がいたという事実は、生涯、僕の胸をあたためると思います。

では、よいお年を!

海江田哲朗 拝

 

ランド百景 2016.11.18

ランド百景 2016.11.25

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ