『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】仕事始め(17.1.11)

新年、おめでとうございます。ライター海江田です。

SBG新春特別企画、桜井直人さんのインタビューはいかがでしたでしょうか。現役時代は取っつきにくいタイプで、どうにかして距離を詰めて話を聞き出したいと苦心した日々が思い出されます。僕に取材の面白さを教えてくれた選手のひとりです。ぶっきらぼうな口調で、粗野な印象を受けるかもしれませんが、繊細なところがありましてね。そのへんのギャップ、芸術家肌の気質が魅力的でした。

お正月、徹底的にだらけきった生活を送り、やっとこさ仕事始めです。気分一新、充電完了。

2月11日(土)の夕方、開幕前の景気づけにイベントを企画しています。ゲストは、スペインのサッカーに造詣の深い小澤一郎さん(サッカージャーナリスト)にお願いしました。ロティーナ新監督について、根ほり葉ほり訊いてやろうという腹づもりです。

来場者プレゼントもございます。株式会社よみうりサポートアンドサービス(YSS)のご厚意により、「ランドの芝生の種」を分けてもらえることになりました。今回、窓口になってくださったのは、数年前、取材でお世話になったYSSのグラウンドキーパー、鈴木康之さんです。きっと楽しいですよ。おうちで練習場と同じ芝を育て、「このピッチで選手たちは走り、汗を流しているんだなあ」と想像を膨らませる時間は。

時間や場所、会員優先予約など、詳細は追って発表します。

明日12日からチームは始動し、14日には新体制発表会見です。いよいよ新しいシーズンが始まりますね。

では、本年もどうぞよろしくお願いします。

海江田哲朗 拝

 

ランド百景 2016.12.11

ランド百景 2016.12.11

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ