「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【練習レポート】写真ギャラリー『チームを支えるスタッフ力』(17.3.9)

佐藤崇史エキップメントマネージャー。仕事人ですよ、この人は。

佐藤崇史エキップメントマネージャー。仕事人ですよ、この人は。

植村健太ドクター。もうひとり、谷口悠ドクターがいます。

植村健太ドクター。もうひとり、谷口悠ドクターがいます。

遠征の手配などを一手に担う後藤雄一マネージャー。装いががらっと変わって、すみません。これだけ先週の写真でね。

遠征の手配などを一手に担う後藤雄一マネージャー。装いががらっと変わって、すみません。これだけ先週の写真でね。

澤井直人がクラブハウスにやってきた。大分戦は味スタで観られなかったそうで、水戸戦からスタジアムに行くそうです。「めったにけがをしない澤井の松葉杖姿。見慣れなくてヘンな感じ」と横にいた高木大輔。僕も、全然似合っとらんと思う。松葉杖に乗せられてる感じだよ。

澤井直人がクラブハウスにやってきた。大分戦は味スタで観られなかったそうで、水戸戦からスタジアムに行くそうです。「めったにけがをしない澤井の松葉杖姿。見慣れなくてヘンな感じ」と横にいた高木大輔。僕も、全然似合っとらんと思う。松葉杖に乗せられてる感じだよ。

【今日の25番】

当コーナー、連チャンでの登場となる平本一樹。

当コーナー、連チャンでの登場となる平本一樹。

「僕は思うんです。選手にとって、けがの大きい小さいはともかく、リハビリ中は誰もが不安なんですよ。皆さんにはそこをわかってほしい」

はい、でもそのTシャツをこうして着ているということは。

「僕は彼のことが好きですし、チームメイトとして支えるひとりでありたい。これからも機会を見つけて、ふだんから身につけたいと思っています。しかし」

言うんですね、その先を。

「たしかに僕の故障はわかりづらいものかもしれない。それでも、なぜ隅っこでいいから25や8がないのか。あってもいいと思いませんか?」

おっしゃりたいことはわかります。だが、隅っこだったらそれはそれで、「ついでかよ!」みたいに言いそうな気が。

「言うわけないじゃないですか。とにかくね、そこんところを忘れてほしくないんだな。平等性というやつを」

そのへんの扱いは難しいですよね。選手によっては、驚異の回復力を見せる可能性も捨てきれない。とはいえ、そのTシャツは。

「着ますよ。がんばってほしいんでね。今日はこのまま家に帰ります」

前のページ

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ