「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐9[H] ザスパクサツ群馬戦のポイント with『Gマガ』(17.4.22)

J2第9節、3位の東京ヴェルディ(勝点15/5勝0分3敗 得失点+6)は、22位のザスパクサツ群馬(勝点1/0勝1分7敗 得失点-12)と、味の素スタジアムで対戦する。今回は、サッカーファンとサッカークラブの未来をつなぐコミュニケーションWEBマガジン『群馬サッカーNEWS Gマガ』の伊藤寿学さんと話しながら、ゲームをフォーカスしてみたい。

■「お前はまだグンマを知らない」(伊藤)

海江田(以下、海)「昨年もお付き合いいただいた対談企画の今季一発目です。よろしくお願いします」

伊藤(以下、伊)「はいよ」

海「じつはね、この企画、今年は数を絞ってやろうと思ってるんだ。ホームとアウェー、お決まりのようにやると、どうも緊張感が抜けるような気がして。相手のことがわからなくて不安、どうしても知りたいことがある、といった場合に連絡するつもりだった」

伊「ということは」

海「おれ、すごく不安なんだよ。群馬のことがわからなすぎて。今季いまだに勝利なしで、ドローがひとつのみ。前節の水戸ホーリーホック戦はシュート1本で敗れている。どんだけ状態が良くないのか」

伊「はいはい」

海「そんなチームもどこかで勝つわけじゃん」

伊「なんだ、その言い方」

海「どうして、この試合までにひとつくらい勝っておかないかな。正直、怖い。ホームで勝点3以外ありえない状況に難しさを感じる」

伊「あのさ、いま深夜に関東ローカルで『お前はまだグンマを知らない』ってドラマがやってんのよ。知ってる?」

海「知らん」

伊「漫画が原作のドラマなんだけど。その言葉を借りれば、『海江田さんは群馬の本当の姿を知らない』。そう言えると思う」

海「不気味だ」

伊「本当に、勝てない」

海「きれいに言い切ったぞ、おい」

(残り 1329文字/全文: 2046文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ