【サッカー人気2位】【J2魔境】J1昇格狙う長崎にエジガル…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【練習レポート】渡辺皓太は進化する(17.5.25)

前節の京都サンガF.C.では、ディフェンス面での活躍が目立った渡辺皓太。

前節の京都サンガF.C.では、ディフェンス面での貢献が目立った渡辺皓太。

■あの試合だけよかったと言われないように

J2第15節の京都サンガF.C.戦は1‐2の敗戦に終わり、今週はすべて非公開練習。次節、V・ファーレン長崎戦の対策をみっちり行い、チームはアウェーの地に乗り込む。

京都戦での収穫のひとつが、渡辺皓太の活躍だ。中盤で攻守に奮闘し、特に球際の争いでは何度もボール奪取に成功した。試合後、LINEの通知はさぞかし賑やかだったのではないか。

「いえ、ひとりか、ふたりだけでした」

まあ、同年代の友人だとDAZNの加入率はそれほど高くないだろう。プレーのほかに僕が感心したのは、試合後のミックスゾーンでの対応。こちらも長足の進歩を遂げている。

「そうですかね。多少はしゃべれるようになったとは思いますが、それほど実感は」

(残り 1254文字/全文: 1679文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック