「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】7月の更新予定(17.7.5)

こんばんは、ライター海江田です。

早いもので、2017シーズンの半分を消化しました。こないだ柴崎貴広と、あまりにも早すぎるのではないかという話になりましたね。

「感覚的には、つい先日開幕したばかりなのに、もう折り返しなんて」
「今季、柴崎さんは正GKとして充実した日々を送っているからなおさらでしょう」
「それにしたって、子どもの頃とは明らかに時間の過ぎるスピードが違う」
「月曜がきて、気づいたら金曜になってる」
「そうそう」
「よく言いますよね。10歳の1年は10分の1。30歳の1年は30分の1。短く感じるのはそのせいだと」
「そういうもんなんすかねえ」
「いや、僕もわかりませんわ」

じじいみたいな会話でいやなんですが、この先もっと早く感じるようになるかと思うと、空恐ろしくあります。

光陰矢のごとし。日々、身過ぎ世過ぎしつつ、サッカーライフを楽しみましょう。読者の皆さまにはいつもSBGをごひいきにしていただき、御礼申し上げます。ちょいと遅くなりましたが、7月の更新予定をお知らせします。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】

金 【練習レポート】
【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※非公開練習や取材の都合により、予定が変更になる場合があります。

通常どおりでございます。6月は特に試合が立て込んでいたわけでもないのに、ややバテ気味だったように思います。ひと息つけるかなってタイミングで、新加入選手がババーンと発表されたりして、アップダウンの激しい月でした。予告してある柳沢将之さんのインタビューは収録済なのですが、まだ公開の準備が整っていません(今月中にはアップします)。

さあ、これから夏本番。いつでも元気な子どもたちを見習って、やっていきたいものです。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2017.6.4

『ランド百景』2017.6.4

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ