「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】10月の更新予定(17.10.5)

こんばんは、ライター海江田です。いつもSBGをご愛読いただき、どうもありがとうございます。

日テレ・ベレーザ、なでしこリーグ3連覇。おめでとうございます。僕はスケジューリングをしくじり、優勝決定の瞬間を見逃しました。面目ない。ホーム最終戦はあらかじめ予定に入れていたのですが、その前のINAC神戸レオネッサ戦(どう考えてもここが佳境なのに)はよんどころない事情により、現地に行けず。INACの松田岳夫監督の敗者の弁は、別の機会にお届けできればと思います。かつてベレーザを率いた松田監督が、後塵を拝したこの3シーズンをどう捉えるのか聞いてみたいです。

下記、10月の更新予定になります。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】

金 【練習レポート】
【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※非公開練習や取材の都合により、予定が変更になる場合があります。

ラインメール青森FCの渋谷亮は、愛顔つなぐえひめ国体のサッカー成年男子の部に出場し、地元開催で必勝体制だったFC今治を決勝で撃破。見事、有言実行です。プロになって、最初の大きな成果が青森県代表で国体優勝ってなんじゃそりゃと思われるかもしれませんが、貴重な成功体験には変わりありません。これをきっかけに風向きが変わることを期待します。

東京ヴェルディは、徳俵に足がかかった状態で残り7試合。しびれるゲームの連続になります。上で争うドキドキハラハラは望むところでしょ? 僕らはずっとこれを待ち焦がれていたんですから。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2017.9.29

『ランド百景』2017.9.29

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ