『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】2月の更新予定(18.1.28)

こんばんは、ライター海江田です。

東京ヴェルディは29日から沖縄キャンプに入ります。僕はチームに先駆けて今日から沖縄入りです。気合いの表れってやつですかね(うそ。ちょっとした手違い)。キャンプ終了の2月9日まで、連日レポートをお届けする予定です。更新時刻は21時を目指しますが、対戦相手の会場で行われるトレーニングマッチは移動などに時間を取られる都合、それより遅い時間になると思われます。

2月22日(木)、高円寺・スポーツ居酒屋KITEN!での『SBGトークライブ vol.2 ~2018シーズン開幕、待ったなし!~』のお申込み、どうもありがとうございました。

イベント関係者の間で、

「スタート2、3日の初速はどんな感じ?」
「8名ってとこですね」
「すくなっ」
「それでも昨年より出足はいいです」
「あ、そなの。じゃあ、最終的にはどうにかなるのか。いやいや」

一時騒然とし、以降ぼちぼち増えているという状況。引き続き、どうぞよろしくお願いします。

SBGは3年目を迎え、全体像や各コンテンツがおおよそ固まってきましたので、そろそろかき混ぜていく試みが必要になってきそうです。僕のなかには、がやがやした雑誌的なものへの憧れ、違った意見や感じ方への強い興味があります。おかげさまで、外部に原稿や写真を発注する予算を計上できるようになってきたため、主に若い書き手の場をつくることに充てていきたいと思います。定期的なコンテンツにできればよいのですが、そこはまだわかりません。こちらにも求める水準がありますので。

あと、少し前に読者から「過去の記事を見つけやすくしてほしい」との要望を受けました。このへんは僕自身も不便を感じ、シーズンを重ねるごとにアーカイブとしての機能が重要性を増してくることから、主要コンテンツは年度別の階層を増やす予定です。開幕までには準備しますので、しばらくお待ちください。

来月は特別企画第二弾を用意。平本一樹さんの現役引退インタビューです。本日更新予定の92年組座談会は進行が遅れており、明日アップします(ごめんなさいね)。では、寒い日が続きますので、お風邪などを召されませぬようお気をつけくださいませ。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2018.1.25

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック