「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【座談会】東京ヴェルディユース92年組座談会『こもれびを見上げて』小林祐希 高野光司 キローラン木鈴・菜入 後編(18.1.29)

左から、キローラン菜入、小林祐希、高野光司、キローラン木鈴。

左から、キローラン菜入、小林祐希、高野光司、キローラン木鈴。

東京ヴェルディユース92年組座談会
『こもれびを見上げて』小林祐希 高野光司 キローラン木鈴・菜入 後編

※前編はこちら

■君の西麻布

――最近のヴェルディの試合は?

小林祐希(以下、小林)「ハイライトは全試合見てますよ。フルで見られればいいけど、オランダはDAZN(ダ・ゾーン)がダメなんです」

キローラン木鈴(以下、木鈴)「通信がね」

小林「そう、サイトに入ることさえできない。それで、どうにかならないのかなと探しているうちに、すごいサイトを偶然見つけた。ただし、ウイルスがハンパなく入る。それを除去するアプリも必要になるから難しい」

――気にされているのはよくわかりました。

小林「そりゃ気になりますよ。生まれ育ったクラブなんだから。いまだって、こうして仲間で集まれるのはすばらしいこと。おれらの代は仲間意識が強く、年末のファミリーサッカー大会(例年、12月30日。育成組織出身選手がランドに集う蹴り納め)だって一番集まりがいい。遅刻するヤツも少なく、誰もが早くきてボールを蹴りたがる」

――そのあとは、みんなで夜の街にくりだすわけですね。

小林「まあ、みんなの好みは知っているんで、どっかの店に」

――君の西麻布とかにさ。

高野光司(以下、高野)「君の西麻布!」

小林「君の西麻布って、ちょっとおかしくないですか?」

――そうですかね。

キローラン菜入(以下、菜入)「前さ、みんなでおでん屋さんいったよね。渋谷から六本木に移動する途中のところ」

小林「ああ、あそこね」

菜入「あれは美味しかった」

小林「おでん屋じゃなくて、ダイニングバー。寒い時期はおでんが名物」

菜入「あ、そう。おでんのイメージしかない」

高野「渋谷の薄汚れた居酒屋になだれ込んだこともあった。どこも入れる店がなくて」

木鈴「年末はどこも混むから。ボールを蹴ったあと、丘の湯いって、そのあとが問題」

小林「どっか予約しとく?」

菜入「決めといたほうが、みんないきやすいと思うよ」

◎小林祐希(こばやし・ゆうき) 1992年、東京都生まれ。182センチ、72キロ。東京ヴェルディユース‐東京ヴェルディ‐ジュビロ磐田‐SCヘーレンフェーン。日本代表として、国際Aマッチ4試合1得点。左足を武器とし、卓越したスキルを持つミッドフィルダー。

◎小林祐希(こばやし・ゆうき) 1992年、東京都生まれ。182センチ、72キロ。東京ヴェルディユース‐東京ヴェルディ‐ジュビロ磐田‐SCヘーレンフェーン。日本代表として、国際Aマッチ4試合1得点。左足を武器とし、卓越したスキルを持つミッドフィルダー。

(残り 3477文字/全文: 4570文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ