「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】【イベントレポート】『SBGトークライブ vol.2 ~2018シーズン開幕、待ったなし!~』@高円寺・スポーツ居酒屋KITEN!(18.3.10)

■今季のJ2には新潟がいる

2月22日に開催された『SBGトークライブ vol.2 ~2018シーズン開幕、待ったなし!~』@高円寺・スポーツ居酒屋KITEN! 。たくさんのご来場、どうもありがとうございました。

今回は、ゲストにコラムニストのえのきどいちろうさんをお招きしました。えのきどさんは、アルビレックス新潟の公式ホームページにて『アルビレックス散歩道』、新潟日報朝刊にて『新潟レッツゴー!』を連載中。今季、新潟がJ2に降格したことで、ともに2018シーズンのJ2を追えるのは僕の楽しみのひとつになったんです。アルビの人たちからすれば、そんなふうに歓迎されてもなあ、とありがた迷惑でしょうけどね。

互いのチーム情報を交換しつつ、えのきどさんの「おれのアンザイ」話を地球初公開。鉄道お忘れ物市のようなところで安在和樹のスマホカバーを発見したえのきどさんは、なぜかそれを買い求め、ここ1年ほど装着していました。まあ、アンカズがサガン鳥栖に移籍し、さすがにそろそろ買い替えると思いますが。次も同じ流れで、その選手も移籍というデスカバー伝説をつくってもらいましょうか(あ、別のチームで)。

新潟との対戦は、6月10日のJ2第18節に予定されています(ルヴァンカッププレーオフステージ進出時は7月4日にスライド)。小川佳純が絶対的な中心選手だそうですよ。富澤清太郎、端山豪といった選手との再会も楽しみ。10年ぶりのビッグスワン、気分が盛り上がります。

会場となったKITEN! では、ドリンクメニューのネーミングライツを行っており、今回の記念にジンジャーエールは「えのきどエール」となります。僕らふたりとも酒はイケない口でして。ご来店の際は、どうぞお買い求めください。

 

ゲストのえのきどいちろうさん。楽しいお話の数々、どうもありがとうございました。

ゲストのえのきどいちろうさん。楽しいお話の数々、どうもありがとうございました。

◎高円寺・スポーツ居酒屋KITEN!
住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-4 タワー第7日東ビル3F
TEL/FAX: 03-5913-8688
アクセス:JR高円寺駅 徒歩3分
定休日:月曜
オフィシャルサイト

 

【おまけ】

KITEN! では来店サポーターのランキングを掲示。この日、東京ヴェルディは2位に浮上した。

KITEN! では来店サポーターのランキングを掲示。この日、東京ヴェルディは2位に浮上した。

新しいステッカーができたので、お客さんに押しつけるように手渡し。主張の強すぎた前回の反省を生かし、じゃまにならないデザインに。ご希望の方は、いつでも言ってくださいな。

新しいステッカーができたので、お客さんに押しつけるように手渡し。主張の強すぎた前回の反省を生かし、じゃまにならないデザインに。ご希望の方は、いつでも言ってくださいな。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ