「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】6月の更新予定(18.5.30)

こんばんは、ライター海江田です。

こないだのアウェー、ファジアーノ岡山戦は雷雨で試合中止となり、あららと腰くだけ。翌日、僕は気を取り直し特急しおかぜに乗って瀬戸内海を渡りました。以前、こちらで予告したとおり、目的地は愛媛県今治市です。

したら、少し前に先発から外れていたFC今治の楠美圭史はこの日もベンチスタート(中野雅臣は東京でリハビリ中)。これはまずいぞと思っていたら、案の定、出番は訪れませんでした。流れがよくないときはこんなものですね。もっとも、目当ての選手が見られないというのは、ごくごくありふれた出来事でこれまで何度も経験しています。

収穫があろうがなかろうがドキュメンタリーとして成立させ、チームが勝とうが負けようがなるたけおもしろく書くのが僕の仕事です。「スコアレスドローの書き出しは、もうバリエーションが尽きたわ」と泣きを入れたくなる現状は、鍛えられとるなあと思います。今治取材の記事は近日中に公開の予定です。

いつもSBGをご愛顧いただき、どうもありがとうございます。6月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。第2週、第5週は試合の日程が詰まっているためお休みです。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

ホームゲームの週の【トピックス】はどうやら定着していきそうな様子です。主な目的である告知機能の強化の点では、もう少し前倒ししたほうがよさそうですね。取材の都合と合わせ、検討材料とします。

そろそろ梅雨入りの季節。ジメジメした気候が得意な人はいないでしょうけど、僕はやたらと眠くなったり気分の浮き沈みが出てくる時期です。すかっとしたゲームが見られれば、そんなものは軽く吹っ飛ぶ程度には単純にできています。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2018.5.24

『ランド百景』2018.5.24

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ