「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『待ってろ、4戦連発』6月23日(土) J2第20節 栃木SC戦 18:00 味の素スタジアム(18.6.21)

★短期集中連載『ロティーナ、ワールドカップを語る』(4)
今回のテーマ=グループリーグ序盤戦
「すべてのゲームを見たわけではありませんが、戦術的なトレンドについては特に目新しい発見はありませんでしたね。その点は少し落胆しています。やはりいまの時代は代表よりもクラブのほうが戦術の分野では先に進んでいると感じます。▼日本代表のコロンビア戦、見ましたよ。前半は数的優位の状況を生かせませんでしたが、後半はボールを巧みに動かし、相手を走らせながらよい攻撃を見せました。ハーフタイムの修正が見事です。相手が10人だったとはいえ、私はあの戦い方、彼らのプレーを好ましく思います。本田(圭佑)がよいパフォーマンスを見せたこともうれしかったです。一緒にトレーニングした彼のことはとても身近に感じられます。相変わらず、賢くプレーしていましたね」

●ランド地獄耳●
▼チームを下支えするメディカルスタッフに、感謝の気持ちとしてお菓子などを差し入れする畠中槙之輔。「アンカズくん(安在和樹/サガン鳥栖)がやっていて、自分が引き継ぐような形に。トレーナーやドクターには本当にいろいろとお世話になっているので」。先日、フランス帰りの井上潮音もお土産のチョコレートを持っていったとか。一番はピッチでの恩返しだが、日常的に気持ちを届けるのは大事だ。今後もぜひ継承していってほしい。

【ザ・激写】

囲み取材に応じる李栄直に、「おまえはまずその服を説明しろ」と若狭大志。「だいたいヴェルディの人たちは服装がおとなしすぎるんですよ」と李は言い放つが、いざカメラを向けると、キャ、恥ずかしい、顔はやめて。どっちなんだよ!

囲み取材に応じる李栄直に、「おまえはまずその服を説明しろ」と通りすがりの若狭大志。「だいたいヴェルディの人たちは服装がおとなしすぎるんですよ」と李は言い放つが、いざカメラを向けると、キャ、恥ずかしい、顔はやめて。どっちなんだよ!

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ