「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-15[A] ファジアーノ岡山戦(再開試合)に向けて ~ロティーナ監督、佐藤、奈良輪、井林(18.6.26)

「いつものように攻撃的に戦えれば、きっとあっという間の30分」と語る佐藤優平。

「いつものように攻撃的に戦えれば、きっとあっという間の30分」と語る佐藤優平。

6月27日、雷雨で中止となったJ2第15節ファジアーノ岡山との再開試合(19:30 シティライトスタジアム)に向けて、ロティーナ監督、佐藤優平、奈良輪雄太、井林章は次のように話した。

DF3井林章
――岡山との再開試合、1点リードで残り約30分のゲームです。
「初めてのことなので、まったく想像がつかないですね。しっかりウォームアップし、ゼロ、ゼロのつもりで入って、30分に集中したい」

――ここは気をつけたいというのは?
「受け身にならないこと。2点目を取れれば、本当に戦いやすいゲームになる」

――前回の岡山戦の印象は?
「あの時期にしては悪くないゲームだったと思います。同じような姿勢でプレーできれば」

――勝てば、4連勝。
「その前に4連敗しているのでやっとチャラですよ」

――あ、そっか。
「まあ、あまりそういうことは考えず、目の前の試合をひとつずつやっていきます」

(残り 1849文字/全文: 2332文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ