「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『強豪を倒し、上にいく』8月4日(土) J2第27節 大宮アルディージャ戦 18:00 味の素スタジアム(18.8.2)

●ランド地獄耳●
▼たまのヒーローインタビューでは、いつもあっさり風味の平智広。ディフェンダーの選手がお立ち台に上がる機会はそう多くないのだから、持ち前のとぼけた面白味を出してほしいと思うのだが、肝心の本人が控えめな態度をキープし、前に出ようとする気がまったくない。「クラブの収録でもカメラが止まったあとのほうが面白いとよく言われますね」(平)。誰か、このユニークさを大勢の人たちの前で引き出してくれい。
▼暑い時期はどうしても食欲が落ちがち。日々、身体を鍛えているサッカー選手も例外ではない。夏バテ対策として食べるものを聞き回ったところ、「冷しゃぶかなあ。あとは冷やし中華とか」(藤本寛也)、「とにかく肉!」(李栄直)、「そのときに食欲をそそるものであれば何でも食べる。夏場は体重を落とさないことが大事ですから」(井林章)と人それぞれだ。このテーマに関し、内田達也は「夏バテに効くものがあったら、こっちが知りたいですよ。そんなんあります? それで残り10分走り切れたら苦労はないでしょ」とピシャリ。中盤をびしっと引き締めるのと同様に、メディア対応のハンドルにも遊びがない。なぜか、この素っ気なさがクセになる。

 

※雑誌的なガヤガヤ感を出していきたいと企てる、ホームゲーム開催週の【トピックス】。次回から読者投稿コーナーを設置します。今季、大宮戦以降の残り6回のホームゲームで試行錯誤しつつ、形にしていきたいところです。投稿募集の詳細は明日の更新で。

 

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ